第2回 武蔵小杉東急スクエア杯 U-10サッカー大会
イベント
10/16(日)、今年も武蔵小杉東急スクエア杯 U-10サッカー大会が開催されました。
第2回となる今回も中原区内のクラブチーム全9チームが参加。気持ちの良い気候でまさにサッカー日和な中、みなさん伸び伸びとプレーをされていました。
大会は8人制(ゴールキーパー含む)の15分ハーフで、まずは3チームずつ3つのグループに分かれた予選リーグを戦い、その後各グループの1位・2位・3位同士で戦う決勝リーグにて最終順位を争うというもの。
8人制ならではのスピーディーな展開は一瞬も目が離せず、10歳以下とは思えないテクニックやパワフルなプレーで会場を沸かせていました。
大熱戦の中、優勝したのは川崎フロンターレU-10さん。一次リーグを2連勝で突破すると、決勝リーグでも9-0、7-0と圧倒的な力の差を見せつけて見事連覇を達成しました。
川崎フロンターレU-10のみなさん、おめでとうございます!
(川崎フロンターレU-10のみなさん)
大会後の閉会式では各チームの表彰と、優秀選手賞・最優秀選手賞の発表がありました。
優秀選手賞は各チームから1名ずつ選出され、選手は名前が呼ばれると照れくさそうにしながらも誇らしげな表情。みんなから温かい拍手で祝福されていました。
最優秀選手賞には川崎フロンターレU-10の穂積樹(ほづみいつき)選手。表彰後には代表として全体に号令をかけていました。
選出されたみなさん、本当におめでとうございます。
(優秀選手賞のみなさん)
(最優秀選手賞の穂積樹(ほづみいつき)選手)
まだまだ伸び盛りの小学生。スクエア杯での経験を活かし、これからもどんどん成長していってください!
選手のみなさん、応援にいらっしゃっていた保護者のみなさん、そして運営のみなさん、お疲れ様でした!!